長野のだるま屋さん・日本大師達磨です

ブログはじめました

店長ブログ、はじめました。

新着情報や、だるまさんに関するあれこれを綴っていきたいと思います。

みなさま、よろしくお願い致します!

 

この年末年始も、長野市の大門町にて、特別にお店を開いていました。

探して来てくださった皆様、本当にありがとうございました。

 

お客様と店頭でやり取りしていると、様々なお声を頂戴し、励みになり、また勉強になります。

 

「一年に一度は、七瀬のだるま屋さんの顔を見ないとね。

売っている人が、みーんなにこにこだるまさんみたいで、気に入ってます」

 ――ありがたいお言葉です(^-^) またお待ちしています!

 

「いつものところにいないから、探したで! どうしてこんなところにいるの?

駅まで行っちゃったよ、あ~よかった、会えて」

 ――お叱りを受けましたリピーターさんです。

 

「あ、こんなところにお店出していたんですね。良かった~、探しました。

買いたいだるまさんあるのに、本当探しました~」

 ――嬉しいお声です。当店を探してまで来て下さり、ありがとうございました。

 

「良い旗作ったんだね。今度分かるね! これだけだるまさん売っていても、

やっぱりお宅の顔じゃないとね。色気があるお顔だね~」

 ――心を込めた手づくりのだるまさんを、お褒めいただきました。

    黄色い旗も作りました。目印にしておいでください。

 

「背中に書いてある”開運”ってことばが気に入りました

 ――ありがとうございます。手間ひまかけてお作りしています。

 

「七福神、今度買ってみます」

 ――当社の新製品です。にこにこ笑顔で福を招き入れてくださいね。

 

店頭で、だるまさんを買っていかれるお客様の笑顔に出会えるのが、

私たちの一番の喜びです! また来年、笑顔でお会いできますように(^^)